塵よけに興味がある

レースの塵よけコートが最近気になって気になって仕方ないです。

でもこれからの季節には活躍はどうなんだろう…

どちらかといえば防寒コートが出番だろうし…。

そう言えば防寒コートって古着屋でも買えるのかな…

①古着屋で見つけてみせます

②やっぱり浅草で探すべきか⁇

③ストールって使えるのかしら


①古着屋で見つけてみせます

着物全般古着屋でGETしてきました。

たまに、魔が差してお高い着物に手を出してしまってはいますが…汗

和服のコートや羽織モノも古着屋でそろそろ並べてあるのでは⁇と睨んでおります。

なるべくならお安くお得にお買い物したいので…

お金もないですしね…涙。

再び休みの日に古着屋巡りに繰り出そうと思います‼︎

②やっぱり浅草で探すべきか⁇

和服の古着屋巡りと言えば『浅草』‼︎

(わたしの中で勝手に思ってるだけです)

今の季節暑からず、寒からずで丁度散策に良いですし、再び浅草へ行こうかなぁ…と。

前回は浴衣で散策しましたが、今回はお着物で。

少し雅さが増すかしら(笑)

③ストールって使えるのかしら?

ストールを肩にかけて着物ってありなの⁇って疑問です。

洋服の時は結構ストールを肩にかけて活用していました。

が、着物でのストールって…

生地がケバつかないかしら⁇とか、果たしてありなのか⁇とか色々考えてしまいます。

本当に和装について無知です…涙

着物婦人方が繰り出す街へ行って人間観察が必要だ!と思うこの頃。

着物雑誌で紹介してくれるのかしら、そのあたり⁇

自己流で良いものなのか…

着物を嗜む人から見たら「何そのみっともない格好」とか思われやしないか…。

悩む…。

まとめ

自分は和装について本当無知だと痛感中。

街を歩いていてお手本になれるような着物婦人になりたいです。

素敵な着物婦人目指して勉強しなきゃです‼︎

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください