組紐体験に興味を持つ

先日、お教室で簡単な組紐の帯締めを作りました。

img_0570
組紐
img_0569
組紐全体

その際に自分でも帯締めが作れるんだ‼︎と感動混じりの発見をしまして、それから組紐に関心を持ち始めました。

で、組紐でインターネット検索をしたら色々と出てくるんです。

①DAISOの組紐ディスク

②組紐丸台

③組紐体験


①DAISOの組紐ディスク

組紐に興味を持ってまず見つけたのは

『DAISOの組紐ディスク』でした。

スゴく簡単で、誰でもできる‼︎的なものらしいのですが、私には使いこなせず…放置…涙

もう一度、ネットの動画をしっかり観ながら挑戦してみたい気もする…けど、何せ不器用な者で…涙。

img_0634
ディスクと刺繍糸

②組紐丸台

そこでつぎに目を付けたのが本格的な組紐の『丸台』‼︎

映画『君の名は』で有名になったあの丸台‼︎

アレなら不器用な自分でも出来るはず‼︎と思って売ってないかなぁ〜とAmazonさんで検索するも、販売中止…無念。

でもアレならこんな自分でもできる気がする…。

③組紐体験

で、次の次に目を付けたのが組紐体験‼︎

上野や神楽坂で体験が出来る‼︎というもの‼︎

これこそ講師の人がいるから絶対出来る‼︎と自信を持って言えます。

これで出来てから丸台は購入しても遅くない‼︎(やっぱり手元に欲しい(笑))

でも、時間が土日となると仕事の都合上あまり参加出来ないんですよね…

平日にゆっくりまったり出来る体験はないものだろうか…

でも、チャンスがあったら即予約しようと考えております‼︎

だって作ってみたいんですもの‼︎

まとめ

いつか、着付けだけでなく、和装小物もハンドメイド出来たらいいなぁ〜と密かな野望を増やしております(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください