帯枕買いました(メルカリにて)

流石にずっと、改良枕で帯結びもな…と思っていたので、そろそろ帯枕欲しいな~なんて思っていました。

一応、手結びもできるようになったんで練習したいし…。

以前から欲しいと思っていたんですが、なかななお高くて…。

(1000円くらいで購入できるんですけどね…汗)

そこで大好きなアプリの一つの『メルカリ』で捜索開始です!!

img_0944-1

①流石メルカリ

②運命の出会い

③ありがとう

④代用していたモノ

①流石メルカリ

流石『メルカリ』さんです。沢山の商品が出品されています。

「帯枕」と検索しただけで沢山の商品がヒットしました。そこで絞りこみ検索。

特に「配送料の負担の有無」と「価格」は最重要項目!!

そこで出会えたらラッキーと思い一応「いいね」マークで買いまキープします。

②運命の出会い

検索条件絞り『運命の出会い』をしました!!

お値段500円!!、送料は出費者負担!!、さらに「ガーゼ」がついてくる!!

これはお買い得すぎます!!

ガーゼだけってなかなか売ってないんですよね…。(ただ単に自分が見つけられないだけかもですが…汗)

img_0947
帯枕・ガーゼ

③ありがとう

出品者様本当に良いお買い物させていただきありがとうございました!!

大切に使わせていただきます!!

④代用していたモノ

ガーゼがなくて代用していた帯上げ時のガーゼ代わりの布。

細く切ってもかさばっていましたが我慢して使用してました。

今までありがとう布さん。

img_0948
代用の布

まとめ

代用の布でも帯揚げは可能ですがやはりガーゼの薄さには勝てませんね。

この度ガーゼをゲットできて本当にラッキーでした。

メルカリでの出会いに感謝です。

そして、ただの布さんありがとう。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

1件のコメント 追加

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください