自作のかんざし付けてみました

自分で作った『つまみ細工』のかんざしと『組紐で吉祥結び』のかんざしを実際に髪に付けてみました。


つまみ細工

つまみ細工のかんざしはビーズを垂らして少し華やかさをupさせた作りです。

組紐吉祥結び

組紐で吉祥結びをしたかんざしはシンプルに吉祥結びだけ。

組紐に手が掛かっているのでコレでありかなと。

あまり、ガチャガチャしない感じに出来上がりました。

いづれのかんざしもカニカンが付いているので、

他のアクセサリーパーツとしても使用できるようにしました。

鞄に付けてもいいかな〜と思っております。

もっと人に差し上げられるくらいのクオリティーに上げたいと思っています。

数こなすしかないので今は自分用を沢山作って

技術を上げて行きたいと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください