男性の着物の着付けに挑戦(準備編)

夫と着物で初詣に行こうと思い、男性用の着物を揃えました。

今後あまり着ないだろうと思い、いつもお馴染みのリサイクルショップで購入しました。

中の肌着類は楽天さんで揃えました。一式1万円はいってないと思います。

●着物

●長襦袢

●肌着

●ステテコ

●足袋

●帯

帯は浴衣の時に使用したものを使用します。

更に

羽織紐を準備しました。

羽織は私が着ているものを使用予定です。↓

私より身長が少し高いくらいなので、多分着れるハズだと…。

旅館とかに置いてある『旅の友』と言う名の足袋ソックス。

コレはリサイクルショップで100円で購入したものです。

足袋一枚じゃ足先凍りそうですからね…苦笑

(妻の少しだけの優しさアピール。笑)

着付けに使う小物は私のモノを使用すればいいし。

肝心なのは「実際に私が着せることが出来るか⁈」

って事です。

沢山YouTubeで学習しましたが、緊張ですね…。

当日は気合入れて早く起きて自分の支度完璧にして、夫の着付けタイムに備えようと思います!


緊張するけど、楽しみでもあります!

皆さまどうか成功を祈って応援お願い致します!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください