鼻緒調節再び

以前も鼻緒を調節致しましたが、

今回もまた、違う草履の鼻緒を調節してみました。

復習も兼ねてまたコチラにUP致します。

今回も少しお値段の張る草履ですが、躊躇なく自分で直しました。笑

今回はこのお草履↑

鼻緒に柄が入っていて、太めなので少し歩きやすいはず。

前回同様

裏に返し⬇︎

開けて紐を取り出します。

そして鼻緒の長さを調整。

最初に取ったピンを戻せば調節終了‼︎⬇︎

この通り元に戻りました。

抜いたピンは金づちでカンカンと打ち付ければO.K‼︎

慣れたものです。笑

草履はそう簡単に買わないので、大切に履こうと思います。

復習にお付き合い頂きありがとうございました。

コレからも応援お願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください