組紐用の丸台購入‼︎

ついに‼︎ついに‼︎

組紐用丸台を購入してしまいました‼︎

もちろん普通には売っていないのでヤフオクで。笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

組玉(40匁)組紐/重り/手芸
価格:1296円(税込、送料別) (2019/1/20時点)

重りもついているので、お得かと思います。

それなりのお値段しましたが…汗

でも、コレで本格的なモノが作れると思うとワクワクです。

が、糸‼︎

糸をGETせねばなのです。

絹糸は高いですね。

でも、いつかは絹糸で作りたい。

今は練習なので、刺繍糸等のすぐ手に入るもので修行を積もうと思っております。

話変わりまして、

大河ドラマの『春日局』を観ておりましたところ、最初の頃のお衣装は戦国時代の様な着こなしをされていましたが、家光の時代にもなると女子衆は現代の着物の姿になられてました。

引きずって歩く羽織姿が素敵で、

私も着てみたいなぁ〜笑

また話変わりまして、インフルエンザになったかもしれないです。

悪寒、節々の痛み、頭痛が主症状でして、熱が何故か出ない…。

予防にタミフルを飲んでいたからかな⁇

しかし、インフルエンザ蔓延予防にお休みを頂きました。

予防用のタミフルがないので明日タミフルもらいに病院に行かねば…

こういう時に福利厚生使いまくります。笑

インフルエンザに負けず頑張ります。

応援よろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください