羽織紐改良

前回作った羽織紐が長過ぎるのと、ワイヤーなので動きが固い為改良致しました。

↑前回作成したもの

↑改良したもの

●ワイヤーの代わりにテグスを使用

●真ん中のインフィニティ部分を省略

これだけで大分短くなりましたし、滑らかな動きになりました。

長過ぎても、短過ぎても使い勝手が悪いですね…。

奥が深いです。

今度は組紐でいい感じのものを作成したいと試みております。

着物が着れるようになると細かな所にオシャレをしたくなりますね。

それもまた楽しいです。

コレからも色んな作品に挑戦したいと思います‼︎

応援よろしくお願い致します

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください