どうにもこうにも衿浮きが!?

どうにもこうにも衿浮きが気なってしかたありません‼︎

衿芯を柔らかいものに変えてもやっぱり浮く…。

かと言って衿芯入れないと衣紋が汚い…。

極薄衿芯があるそうですが自分の体型では浮いてきそう…。

と、こうなったら衿芯いらずの『三河芯』を使用しよう‼︎と思い買いました。↓

長襦袢に直接縫い付けるタイプで、レビューも良かったので購入しました。

鎖骨の下の補正が足りないのは自覚しているのですが、コレから暑くなる季節ですのでなるべく補正はしたくないなぁと思いまして…苦笑

コレで上手く衿が決まれば和装ルンルン気分で過ごせます。


それと、来月の中級者試験…。

どうしても15分の壁が高くて間に合いません。

美しく着せられないし、時間もかかる……。

明らかに練習が足りてません。

余裕のよっちゃんで時間内に終わる終わらせられる様にならねば‼︎

修行せねばです‼︎

頑張ります‼︎

コレからも応援よろしくお願い致します

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

1件のコメント 追加

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください