マクラメ編で羽織紐

マクラメ編で羽織紐を作成しました。

今回のマクラメ編は『らせん』に挑戦してみました。

平編みをただひたすら同じ方向だけに編んでいくだけという単純作業でしたが楽しく編むことが出来ました。

PC作業しながら編んでスミマセン(笑)

こうして編んでいくとこうなります。

らせんになりました~~~!

今回は糸自体がグラデーションがかかっているモノなので紐もグラデーションかかって可愛いです。

300円でリング5本

300円均一でリングが5本セットで売っていたので購入!

金色でイメージにピッタリで300円で購入出来てラッキーです。

因みに糸も100均のコットンレース糸ですし。(笑)

完成

そしてリングとマクラメ編をつなげて

出来上がりです!!

イメージ通りにできて良かったです。

そして何より簡単だった(笑)

ハンドメイドは楽しいですね~~。

もっと独自のセンスがUPしくれればいいのですが…。

これからもいろんな作品作っていきたいと思います。

これからも応援していただけたら光栄です。

↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください