八重のドクダミとラベンダー畑

八重のドクダミ

近所のスーパーにお買い物に出かけた際に珍しいお花を見かけました。

それは『八重のドクダミ』

お写真での通り花びらが八重咲になってます。

因みに、通常のドクダミ

花びら4枚ですよね。

今まで、ドクダミをじっくり見る事はありませんでしたが、もしかしたら見過ごしてきたのかな…。

ドクダミって嫌がられる雑草扱いですが、こうやって見ると何だかかわいいですね。

何だか豪華で華やかに見えてしまいます。

ラベンダー畑

はたまた近所にラベンダー畑がありまして、少し寄り道して鑑賞してきました。

のどかな田園風景ですね(笑)

越してきて自然がたくさんで私はとてもこの土地がお気に入りです。

住宅地などに開発されない事を望んでおります。

綺麗ですね~。

本場、富良野のラベンダー畑を見た事はありませんが、これだけでも大変心が和みます。

植物とか育てらたらいいのですが、枯らす専門と言っても過言ではないくらい向いていないので、他所様のお花を観賞させて頂かせております。

近所のアジサイはまだほんのり色づいてる程度ですがこれからのアジサイの季節が楽しみです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください