青々とする季節

最近、夏に向かって景色が青々としてきましたね。

野草系が好きな私は真っ直ぐ歩けない季節となりました。

昔から真っ直ぐお家に帰れない子でして、言葉の通り『道草を食って』帰ってました。

私の育った環境は森と畑ばかりののどかな田舎でして、道草好きにはたまらないです。

お散歩

野いちご

毛虫が沢山でこれ以上近づけないのが残念…泣

枇杷

子供の頃はよく人様の御宅の枇杷をもじって食べてました。笑

ざくろ

まだ実になる前ですがこちらもよく食べていました。

紫陽花

これは残念ながら毒があるそうなので食べたことないですね…。

オマケ

日比谷公園に行ってきたので興味のあるものを撮影してきました。

目標

今では食べる前提では道草しませんが、観てると心が和みます。

今興味がある草と言えば『藍』‼︎

藍って一般市民が栽培できるのか謎ですが、興味がございます。

大麻とは違うので罪に問われたりはしないと思いますが、見かけませんよね…

調べてみて、栽培できそうであれば頑張ってみたいと思います。

私の散歩にお付き合い下さいましてありがとうございます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 本日のコーディネートへ
本日のコーディネート

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください