汗だく回避!夏でも涼しい麻の長襦袢

待ちに待った麻の長襦袢が仕立て上がったので受け取りに行ってきました。

今回の麻の長襦袢は『日本橋 かのこ』さんの社長さんからのプレゼントです。

夏に重宝するから持ってた方がいいとのことでこれからの季節大活躍しそうです。

麻の長襦袢

薄物を来た際に透けるからとピンク色にしてもらいました。

まだ着ていませんが、触った感じゴワッとした感じです。

何度か洗っているうちに柔らかくなるそうなので暫くは我慢ですね。

着ていく日が楽しみで仕方ないです。

良い夏にな理想です☆

今回のコーデ

今回のコーデは約1年前に仕立て頂いた『ゼンマイ』の紬です。

帯もその時に仕立てて頂いた名古屋。

とても軽くて暑くなくて夏でもしめられそうです。

髪型はかんざしでグルッ留めて先日『利根マルシェ』で購入した梅結びのかんざしで飾りました。

オマケ頂きました

先日、ご来場特典の5800円のお品を1000円にしますキャンペーンを開催していた際のお品。

あいにく、私は仕事で行かなかったのですがキープして下さっていました。

久しぶりに着物を着たので所々残念な着付けになってます。

やっぱり着ないとダメですね。

梅雨に負けずに着たいと思います‼︎

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 本日のコーディネートへ
本日のコーディネート

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください