渓流のせせらぎに癒されて『秋川渓谷』

令和元年 11月3日(日) 文化の日

東京都あきる野市にある秋川渓谷にある

『黒茶屋』さんに着物でランチツアーへ行って参りました‼︎

と言うのも、いつもお世話になっております『日本橋 かのこ』さんの店長さんプロデュースの催しで参加させて頂きました。

天気は良かったのですが、私の本当にダメな部分が出てしまいまして皆様にご迷惑をお掛けしてしまいました…。

早く起きて準備も順調にしていたのですが、電車の時間調べずノープランで家を出て遅刻してしまいました…。

時間の管理と計画を立てる事が私には欠乏している部分ですので本当に対策しないと社会人としてとても危険です。

職場では、こう言う病気もあると知識のある看護師ですので、何とかやってるはおりますが、自分しか情けなくて仕方ないです。

と、話して戻りまして、黒茶屋さんのお料理です↓

お料理

少しずつお料理が出てくるのですが、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくいただけました。

勾玉豆腐が名物とのことですが、とろけるような食感とクリーミーさがとても美味しかったです。

最後のおやきですが袋のまま出てきたのでお持ち帰り致しました。

因みにお豆腐とおやきはお土産としても販売されています。

黒茶屋の様子

黒茶屋さんの入り口から古民家の雰囲気満載でした。

元々は製糸をしていたようでその様な道具も展置いてありました。

お手洗いも昔のような気のドアで鍵も木で出来ていて子供の頃を思い出しました。

まるでトトロの世界にタイムスリップした様で、日常を忘れる事が出来る雰囲気に包まれました。

コーデ

●着物:藍染

●帯:藍染の袋帯

●帯揚げ帯締め:藍染に合わせたJAPANブルー

まら

おまけ

黒茶屋さんのパンフレットと柿の葉
バス内よビンゴ大会で頂いた帯締め
黒茶屋さんの下にある渓流
一応自分のお写真も

あきる野市の駅がとても素敵な造りでしたので記念に撮影

どこを背景にしても絵になる様な素敵なロケーションでした!

ストレスの塊の様な私にはとても良い環境でした。

お料理も美味しかったですし、風景も素敵、着物を着るのも楽しい。最高です‼︎

Why do not you start kimono life from this

Let’s try Kimono life with me.

So if you want to be start toKimono life that please question for me.

I love Kimono very much.

Let’s enjoy Kimono life with me .

You and me are friends.

にほんブログ村テーマ 本日のコーディネートへ
本日のコーディネート

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください