結城紬糸取り『完』

投稿日:

夏ごろにお仕事として承った「結城紬」の糸取りがようやく終える事が出来ました。

気分にムラがあり、ブチブチト糸が切れる日は作業をストップしたり、あまりにも糸が太くなってしまう日も糸取り作業はお休みしておりました。

あとは、一時『やる気スイッチ』を紛失しかけた期間がありましてなかなか作業を完遂するのにこんなに時間がかかてしまいました。

自分の中の目標は2019年内に納品する!!と設定していたのですが、今に至りました。

しかし、やり遂げることが出来たので少し自信がつきました。

やり遂げないと見えないモノって沢山あって、特に私の様な社会不適合者にとっては大きな壁を乗り越えた気分です。

5真綿ずつに区切ってやりました。こんなにふんわりしてますが、梱包するとかなりコンパクトになりました。

こんな出来だし、作業も遅いし、次も仕い事をもらえるか分かりませんが、また頑張らせて頂けたら光栄です。

お仕事来ますように…☆彡

これからも頑張らねばです。

応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください