コツコツ 帯結び

前回同様に帯結びの練習中。

着付けを再開してから、まだ自分自身が着物を着ていない…。

自分の事を着付けられる気がしません…苦笑。

とても不安ではありますが、今はそのような不安感は後回しにして、

帯結びを楽しんで学ぼうと思います。

今回は、揚羽蝶結び

今回も振り袖を着るよな若い娘さん用の帯結びです。

揚羽蝶の羽根の様に優雅な感じは表現できているでしょか?

帯結びとは関係はないのですが、今回は「おはしょり」が綺麗にできてるかな~と少し満足感☆。

帯ばかりに集中してしまいがちですが、

着付け全体の完成度を高めていけたらと毎回意識しています。

小さなところですが、自分なりの、素敵ポイントを増やしていきたいと思います。


にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください