銀行目的のDQウォーク目的の散

最近『ドラクエウォーク』に絶賛ハマり中です‼︎

元々ドラクエシリーズは大好きで、去年発売されたドラクエ11についてはレベル99まであげ、更に木ノ実等でスキルをMAXに上げる程ハマりました。

ドラクエ5は個人的に名作でして、スーパーファミコン→PS2で何度も繰り返しやりました。

毎回パパスの最期に心を痛めておりました。

一応全シリーズやってきたつもりですが、唯一10のオンラインは手を付けていないのです…

というのもPS4⁇の機器は持っていれども私自身扱えないのです。

使い方ガチでわかりません…笑

機械音痴で本当に困ったものです…。

昔、仕事でレジ打ちをしていて2回壊してます。

そこで、ドラクエと一緒に歩きながら旅ができるなんて〜〜〜!?とアプリ予約までしてゲットし始めてみたら、案の定どハマり‼︎

ポケモンGOもやってますが、ドラクエの方が歩かされます 笑

そして可愛いし音楽も懐かしい〜。

コレはドラクエ好きにはハマらないわけでしょ!?

と言うわけでどハマり中です。

おっとドラクエへの愛を長々と語ってしまいましてすみません。

ご興味のない方は退屈でしたね…

スミマセン。

目的は銀行なので、歩きで銀行に行って来ました。

片道約20分の道のりをドラクエをやりながら遠回りをしてノロノロと楽しみ散歩してきました。

通りすがりで撮影(お花編)

崖に咲いていた小さなお花

花壇に咲いてたお花

畑に咲いてたお花

畑に咲いてたお花

コレはコスモスってわかります。

色んなお色が混じっていて可愛い〜。

人様のお庭のフウセンカズラ⁇かな?

フウセンカズラ結構好き。

昔、野生の種持ち帰って育ててました。笑

コンビニの傍で実をつけていたみかん?

コレから色づいて来るのが楽しみです。

コンビニの傍の柿

ふっくら丸々としていてほんのり色づいていますね。

美味しそ〜って見た目に騙されて食べると口の中がギシギシになる渋柿体験を幼少時代体験しているので柿については無闇に手を出せません‼︎

散歩がてら撮影(風景編)

近所の川『手繰川』

名前が素敵です。

印旛沼に抜ける小さな川です。

サザエさんでよく見かける『ペンキ塗りたて』の紙を実際に見かけたのは初めてです。

記念に撮影してみました。笑

一際目立つ高い木がひん曲がっているので撮影してみました。

先日の台風にも倒木せずに強者さんです。

近所の公園。

仲は森なのですが、入り口からもう倒木だらけで入れたものではありません。

今回の台風で『立入禁止』のテープをよく見かけるようになりました。

ウチの職場でもコーンが立ててあったりでそこら中で被害が出ていて小さな被害とは言えないですね…。

コーデ

●着物:リサイクル(たんす屋で購入)

●帯:シナフの半幅帯に片貝結び

●帯締め

単なる散歩ですが、気分を上げておしとやかに和装しました。

少しのお出かけでもなるべく和装する‼︎って言うのが私のポリシーの1つなので、着ました。

季節の変わり目で体調がイマイチだったのですが、健康のために歩きました。

少し熱なら気合で、高熱ならロキソニンで、と無理を少ししながら仕事をしていましたが、休みの日になると一気にダウン…。

今は、抗生剤の内服で根本的に治療しております。

疲労してると免疫力も低下してリンパ管が腫れたり、頭痛したり、心が折れそうになったりと心身共にいっぱいいっぱいですが、頑張らねばです‼︎

取りあえず、今は自分自身と向き合って頑張るしかないので頑張ります‼︎

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 本日のコーディネートへ
本日のコーディネート

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください