ついに帯締め完成!!

ついに念願の帯締めを完成させる事が出来ました。

組紐で帯締めを自作する事が目標だったのでとても嬉しいです!!

今回は、

綿の糸やや太め野モノを使用しました。

(毛糸より細く刺繍糸より太め)

ピンク色8本と、アイボリー色を各8本野計16本使用しての16本組みです。

『アンデスの角山型』の組み方で作成致しました。

あとは自作の丸台でコツコツと肩凝りと闘いながら。笑

全体↓

近づくと↓

こんな感じに仕上がりました。

長さは一般的な帯締めと同じくらいの長さ野約120cmです。

仕上がった時の達成感がたまらないです。

また、今度は紐野数を増やしてもっと難易度の高いモノに挑戦したいと思います。

これからも頑張りますので応援お願い致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください