いちごの帯留め

果物でいちごの見た目が大好きなんです‼︎

食べるならバナナなんですけどね。笑

そこで赤いちりめんの布でいちごの帯留めを作ってみました。

種はビーズで

葉っぱは造花のモノを付けました。

帯に留める所にはコードなどをまとめる際のマジックテープを使用しています。

何だか貧相…

フェルトで作った方が可愛いかな…⁇

何としてもいちごの帯留めを自作したいのです。

手芸屋さんだ色々考えてみよう。

本当はあみぐるみの様に編み物が出来たらいいのですが、棒針での編み物は出来るんですが、かぎ針での編み物があんまり得意じゃなくて…残念。

人によってはかぎ針の方が簡単よ。っていう方もいらっしゃるのですが、「何目さきに通して」とかそんな事言われてもチンプンカンプンなのです。涙

そんなこんなででかぎ針での編み物を避けてきましたが、これを機にまた挑戦してみようかな…。できるかな…。

物作りは好きですが、解らないモノにぶつかったら途端にその作業が嫌いになってしまうのでホドボドにしたい所です。

でも、今は前向きモードなのでチャンスかもですね。

頑張ってみようかな。

これからも応援よろしくお願い致します。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください