羽織紐完成まであと少し

組紐で羽織紐を作ろう!と思い立ってから作成し始めました。

羽織紐は小さな小物なので、『組紐ディスク』を使いました。

「The 組紐ディスクリベンジ」の巻きです。

img_1118
Daisoの組紐ディスク

今回こそはディスクを使いこなしてみせる!!と意気込んで作成し始めた訳です。

紐2種類で、8本の紐で作る簡単な物に挑戦です。


コツコツと毎日寝る前に作業し、ようやく完成に近づきました。

組紐にパールとビーズを付けてみました。(少し凝って見えるかな)

あとは金具を取り付けるだけというところまでこぎつけました。

img_1117

あとは金具付けるだけ

金具は家にないので後程、手芸屋さんで購入にて来ようと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和装小物(ハンドメイド)へ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください