ふたご座流星群

昨夜は『ふたご座流星群』のピークだったそうですね。

もちろん知っていましたが、寒さと眠気と次の日仕事の事を考えたら鑑賞をするのを断念致しました…苦笑

寒いのはさて置き次の日朝から仕事だと思うと夜更かしはセーブしてしまいますね…

(昔なら、気にせず起きてるところですが)

流星の思い出といえば、

中学生の頃にさかのぼります。

当時は『獅子座流星群』が大接近するという事で盛り上がっていました。

流星群が接近する日には友達と「何時に校門前に集合ね〜」なんて約束したものです。

私は真面目に時間通りに待ち合わせ場所に行ったものの

待てど暮らせど誰も来ない…。

待ってテモしょうがないので1人で利根川の土手へ自転車を走らせました。

土手には沢山の人が流星観賞をされていました。

中にはクラスメイトもいたりしてお互いに待ち合わせていた友人が来ないみたいな話になったものです。笑

(当時は携帯電話などなっかったもので…)

あんまり話したことのなかったクラスメイトでしたが、コレをキッカケに仲良くなれて良かったな〜っていういい思い出です。

もちろん流星も感動しましたよ〜。

そんな私の思い出はさて置き、

今回の流星は自分の弱さ故に見れませんでしたが、

次回の流星群が接近した際は頑張って観たいと思います。

ええ、本当に頑張って観ます!

私の思い出話にお付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください